環境に対するあなたの権利と、地球温暖化の防止に貢献する方法を知っていますか?

 

f:id:Taxolawgy:20190913205232j:plain

地球温暖化による不可逆的な損害を防ぐために、私たちにはたった11年しかありません。私たちは、地球への永久的な損害を潜在的に止めることができる最後の世代です。急成長する人口、都市化、および産業活動はすべて、環境の質の著しい低下をもたらしました。状況が非常に厳しい場合、なぜ私たちはまだ私たちの惑星を真剣に受け止めていないのですか?

私たちは地球の資源を使って支えているので、それを守ることも私たちの義務です。すべての市民がそれぞれの役割を果たしたとき、そのときだけ変化をもたらすことができます。これらの手順は小さいように見えますが、長期的には役立ちます。

        二酸化炭素排出量を削減します。二酸化炭素排出量は、個人、イベント、組織、または製品によって生成される累積排出量として説明されます。

次の方法で二酸化炭素排出量を削減できます。

            肉を避けたり食べたりしません。アグリビジネスが排出する温室効果ガスは、化石燃料以上のものです。特に赤身肉は、11倍の水を利用し、5倍の排出物を生成します。
            デバイスを取り外します。デバイスはエネルギーを消費していませんが、それでも消費しています。したがって、デバイスのプラグはカーボンフットプリントに貢献します。
            公共交通機関を使いなさい。
            ファストファッションを購入しないでください。通常、小売業者は安い価格で衣服を大量生産しています。傾向が変わると、人々はこれらの安価な衣類を廃棄し、埋め立て地の過剰な埋め立てに貢献します。
            庭を植えます。あなたが小さなアパートに住んでいても、コミュニティガーデン、垂直ガーデンを行うことができます。
            乾燥機の使用を避け、代わりに衣類をラインドライします。乾燥機は、洗濯機の5倍の電力を使用します。

ローカル環境を知るようになります。お住まいの地域の環境問題を把握し、解決してください。弁護士のアフロス・シャーはまさにそうしました。アフロスと彼の隣人は、ヴェルソバビーチでゴミにうんざりしていました。変化をもたらすために、彼らは自分でビーチをきれいにし始めました。毎週末、多くのボランティアと一緒にビーチを掃除しました。毎月ごみが少なくなるので、彼らの努力は報われました。

上記の手順は、個々のレベルで実行できます。インドには、人々に清潔な環境を提供することを目的とした環境法があります。

インドで最も有名な環境運動のいくつかは次のとおりです。

    ビシュノイ運動
    チプコムーブメント
    サイレントバレー運動を救う
    ジャングル・バチャオ・アンドラ
    あっぴこムーブメント
    ナルマダ・バチャオ・アンドラ
    テリダム紛争

これらのインドの環境運動は、そうでなければ見過ごされてしまうであろう生態学的問題に焦点を当てています。これらの動きの詳細については、こちらをご覧ください。
インドの環境法は次のとおりです。

    基本的人権:すべての市民は、健康と幸福に十分な環境に対する基本的権利を持っています
    世代間公平:国家は、現在の世代だけでなく将来の世代のためにも、環境と天然資源を維持し、利用しなければならない。
    保全と持続可能な利用:インドの環境法は、国家が生物圏の機能に不可欠な生態系と生態学的プロセスを維持することにも言及しています。それらは生物学的多様性を保全し、最適な持続可能な収量の原則を遵守しなければならない。
     環境基準と監視:各国は、十分な環境保護対策を確立するものとします。インドの環境権は、州が環境の質と資源の使用に関する変化を監視し、関連情報を公開することを要求しています。
     事前の環境アセスメント:各国は、環境または天然資源に影響を与える可能性のある推奨活動の環境アセスメントを行うものとします。
     事前通知、アクセス、およびデュープロセス:インドの環境権に従って、国家は計画された活動の影響を受ける可能性のあるすべての市民にタイムリーに通知するものとします。彼らは彼らに管理上および法的手続きにおける平等なアクセスを許可しなければなりません。
    持続可能な開発と支援:各国は、保全が開発活動の計画と実施の重要な部分として扱われることを保証するものとします。環境保護と持続可能な開発を支援するために、他の州、特に発展途上国に支援を提供します。
    協力する一般的な義務:国家は、前述の権利と義務を実施する際に他の国家と誠実に協力しなければならない、とインドの環境法に言及している。

実際の変化をもたらすことができるのは、政府が人々とともに、よりクリーンな環境とより健康な未来のために働き始めたときだけです。天然資源を使用するときは、将来の世代を念頭に置いてください。
 

#environmentalactsinindia  #environmentallawsinindia #environmentalmovementsinindia #environmentalrightsinindia #environment